まむ記録

イマムラの生き様です。

#4 総括2016

こんばんは。

 

2016年も終わりということで、ちょっとまとめさせてください。

(自分のための整理)

 

まず、8月のライブをもって昨年始めたバンド『パイロットフィッシュ』の活動が終わりました。

特に明言はしていませんでしたが、そういうことです。

 

活動期間10ヶ月、ライブ17本と短い期間でしたが、本当に沢山の方々にお世話になりました。

このバンドをやっていなかったら分からなかったこと、知らなかったことが沢山あると思います。

特に初ライブとレコ発をやらせてもらった下北沢GARAGE、初めてのレコーディングをさせてもらったツバメスタジオ(君島さん)、ありがとうございました。

対バンしてくれたバンドたちもありがとう。

今後ともよろしくお願いします。

 

そして新バンドのLemon Tideを始めました。

ライブは未だ1回しか出来ていませんが、来年以降はライブにも力を入れていきますので、よろしくお願いします。

 

僕個人としては新旧バンドや企画もの含めライブを18本、レコーディングも2回やらせていただき、本当に充実した1年だったと思います。

来年は今年以上に音楽活動できればなあと思っております。

 

バンド活動以外でもchoroさんやブリーフブリーフのお姉さんたち、大学の同期のおかげで充実してました。ありがとうございます。(クリスマスも夏休みも誕生日も寂しくなかった!)

車の免許も取れたしハッピーです。来年もよろしくお願いします。

 

リスナーとしてはくるりと(例年通り?)フジファブリックを聴きまくった1年でした。

夏に大阪京都に行った際縁あってお話させていただいた絵描きさんの影響もあり、、ですかね。Apple Musicが出て以来音楽媒体を買わなくなっていましたが、ちゃんと買うようにもなりました。(やっぱりレコードはすごく良いです)

 

一番ショックだったのはブンサテの川島さんが亡くなったこと。

ライブは数えるくらいしか観たことなかったけど、CDはずっと聴いてて、、ライブ中も本当に仲が良さそうな2人で、僕の理想のバンドでした。ありがとうございました。

 

大体こんなもんですかね、来年はバンドもそれ以外も、幅を広げる1年にします。

一人暮らしも模索中なので、生活のイロハを教えてくださいな。

 

それではよいお年を!また来年!